若年性認知症もいます。

夫が認知症の妻を探してるというニュースをテレビで見たが妻は50代ある日朝ごはんを作ったあとすがたが見えなくなったとか、それ以来妻は見つからないらしい。また逆に夫が若年認知症に(この方は40代)どちらがなってもその日から不幸に陥るわけだからたまったもんじゃない“その日から今までの生活がガラッと変わるのだからそれこそ底なし沼に‼突き落とされるような目の前真っ暗!妻が認知症になって(それなりの年代)夫が世話をしている所をテレビでみたけれど夫が認知症の妻を見る(世話を焼くこと)ことが疑問だったがやっぱりだった食事を食べない妻に暴力をふるったのだその気持ちは痛いほどわかるけど妻も病気なのだからその点を理解してほしいと思うのだがでも夫が認知症だったら妻は夫に手を挙げるだろうかそれはないとおもうけどほかのテレビでは妻が認知症で90代の夫は毎日のように施設に入った妻を面会に行っている優しそうな夫を見て”ほっと”したが「添いう旦那もいるよね」と思いつつ施設に入れたので世話をしていないのだから優しくもなれるでしょう!なのでこれはどちらの夫も非はあると思うけど長年の夫婦の関係がそれぞれにあるわけだから一口には言えないがでもどう見ても暴力はいただけないですが!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です