施設で感染病がはやると大変だ!

コロナが流行っているときもこの施設も同様に何度もかかり職員は大変な思いをした事を今でも2度とコロナにはならないようにと願っていたけどまたまた今年になって女性のお客さんが大きな病院へ受診に行かれた時にコロナに感染し帰って来た!嫌なコロナ対策(広がらないように)が始まった!早速防護服着用、マスクは固い素材のもので息をするのも苦しく(勘弁してよ!)毎日9時間装着するわけだから本当に仕事に行きたくないのが本音!責任と義務!自分の身を守らなければ職員が感染していたらこの職場は継続していかないから!ましてや認知症の方々にああしないで、こうしないでは受け止めてもらえる訳がなく”馬耳東風“馬の耳に念仏”例えばコロナの人とそうでない人のトイレを決めても守ってもらえない「守ってもらえないのは当たり前なのだから」相手は認知症です約束を守れるぐらいだったら認知症の施設には入れませんよ!病院でうつってきた女性は昨日、陰性になったのだけれど本日、2人が陽性と判明!いやはやどこまで続くのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です