コロナってすごい

コロナは昨年5類になりその為電車内でもバス内や外でも学校、会社、飲食店、娯楽施設、全ての人間の活動場所に於いて「マスク」の開放が見られたが本当にこれで大丈夫なのか?私は半信半疑だったので何処に行くにも今でもマスクをしないで家を出る事は無い!まだ熱は毎日計っている(仕事上必須項目の為)、先日も熱が37.9度あったけどキッドで検査をしたところマイナスで一安心「やっぱり、マスクの効果は凄いコロナ渦の時、お客さんが全員と職員もコロナにかかり私がかかってなかったのでお客さんのお世話をずっとみたけれどそれは自分もかかるんではないか本当に恐ろしかったことを今でも思い出しますが施設は感染症のメッカ!昨年は入居した日から疥癬にかかっている人をよく検査をしないで受け入れてしまってほとんどのお客さん全員にかかってしまい人によって大事になってしまった人もいてその方は今だにあざのような「跡」になってしまって可哀想なことしました!これも皮膚科のドクターの間違った診察の結果であって多くの悲劇をもたらした!本当に「怒り」頂点‼私の家の方で皮膚科の個人病院があって1年じゅう流行っていていつも待合室は患者さんで一杯!私もその時かゆみのある湿疹ができたため信頼性のあるその医者に診てもらった女医さんだが経験が豊富で女医さん曰く「普通の湿疹はかゆみがない、かゆみがあるのは疥癬だけ」と私が痒いと言ったところサッと私から離れましたそれほど感染力の強い感染症なんです、私も治るまで3ヶ月以上かかり本当に厄介でひどくならなくて良かったがかかった人の世話が大変!毎日部屋の掃除とシイーツ交換、殺虫剤散布、入浴、そのつど防護服着用、完治するまでずっとしたのだけれど私は小さな子供はいないが因果な仕事だと感染症が流行るとそう思いますね。家族も巻き添えを食っちゃうわけだから‼今や巷ではコロナとインフルが流行っていて今や熱発で病院へ行くと両方の検査をするらしい凄くこんでいて聴診器も当ててもらえなかったとか陽性になっても家に帰るしかないらしい、コロナにかかった人の話を聞くと結構つらかったと(家族全員にうつしてしまったとか)やっぱり5類になってもコロナはコロナ相当ダメージはあるし感染力もあり、5類になったからと侮ってはいけないようです。まだマスクはしましょう!コロナは一年中です、”油断禁物”ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です