二つの天体ショー

一つの天体ショーは夜空に金色のその姿を現し自分の存在を見事に演出していた満月私は夕方の東の空に出た満月を見ることが出来たけどもう一方の天体ショーは種子島のロケット打ち上げですがここの所中止でしたがいよいよ飛ぶということで観客も沢山、見守る中で決行しましたが10分位飛んでいたけれどそのあとは上昇が無理と判断され爆破されシンガポールの方の海上に落下したようだ。こちらの方は2000億円の費用が掛かったらしいけどまた頑張って研究にあたってこれからの宇宙戦線に遅れずむしろ先頭に立って行ってほしいですね。失敗は成功の基ですから!グローバルに世界は動いていてそれに追いつかないでいるのは民間人でどんな人たちがこ世界を動かしているのか時々考える時があるけど。又日本に負けじと中国でも老人の数が多いそれこそ人口が日本と比較ができないほど!日本の総人口の

2倍ぐらいの高齢者の数でその高齢者が集まる所が公園でまた独身のお年寄りが多くてその為その公園でお見合いなどをやってるそうだ。介護保険はなく施設なども充実してなくて現在は60歳ぐらいの人が1番多いらしいのでこれからも高齢者がどんどん増えていくようです。でも中国は社会主義共和国なので生活は守られていてかつ平等と小学生の時に勉強し今の今までそう思っていたけど富裕層との格差が甚だしいとか聞くと資本主義経済でもはや社会主義じゃあないのではと最近は頭の中を切り替えているところ、平均寿命は日本よりも全然低くビックリ!っていうのは薬などは大昔から充実していて日本はずうっと後から中国から学んで今日に至っているわけなんだからその日本の方が寿命が全然上?漢方薬にしても医療にしてもずうっと日本の先を言ってると思っていたけど中国はどこでどうくるってしまったのか先進国のような装いをしているが実は後進国のようです。医療制度や年金制度もはかばかしくなくその点は日本の方がきちんとしていて中国の方が後れを取っている。天体ショーからかなり話がそれてしまったがお年寄り国家にはなりたくないです。これが私の本当の気持ち!お月様は理不尽な戦争があったり摩訶不思議な感染症が発生したり地球をどんな風にご覧になられていらっしゃるのかな?お月様の存在がなかったらこの地球はなかったのだから、「月の恩恵に感謝」‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です