若い人に人気?老人施設

この介護の世界もすっかり変わったのような気がする。人材の点ではかなり20代の人たちが増えたなあと!私自身も若い時は介護の世界は知らなかったし存在している事も知らなかった!むしろ幼児の方に興味があって老人の方には全く目が向かなかったし老人の事件も(例えば介護疲れで親を殺したとか介護のため仕事を辞めたとか一家が悲惨な生涯を送るとか)その時代なかったんだと思う、でも表に出なかっただけで実は残酷な事例が沢山あったんだと!「あそこの家で年寄りが檻の中に閉じ込められてる」と言う話を以前聞いたことがあるし、たぶん閉じ込めるのは〝徘徊行動”のある老人だと推察が出来るが又は寝たきりになってしまった老人の世話など!嫁に行った人の話では「義理のお母さんの世話を10年やったという」。時代的には家の中のことはその家の中で責任を負うと言う風潮が強かったのかも?なので若い人が介護の世界に行くわけがないのだ。30年以上も前位から私の耳にも介護の仕事の事が入るようになりましたがその頃は若い人は余り見なかったような気がしたけど今やひとつの施設に若い人が結構います。入職しやすいし、この頃ではお給料も上がってきている(ほかの会社の給料と比べると月10万程の差はあるようだが)ようだ!もっと上がりますよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

恐ろしや疥癬