男の世界って凄い!

最近、男性のいいところより悪いところが目立つことがあってどうしてあんなことになるんだろう?職場では年配の職員が二人、後を追うようにして職場を去っていったけど、二人共静かな退職ではなく上司と派手に言い合いをしてその結果自分から「辞めてやる!」とほざいた。どうして直ぐ「やめる!」ってすぐに言ってしまうんだろう?わたしにはその辺の男性の気持ちが本当に分からないところ!つい2~3日前の早朝のバスでの「出来事」、毎日同じ時間のバスなのでお客さんは結構同じ人が乗ってこられるがある目立たないようで目立つおじいさんといつも乗りあうのだが、その人は勤めてるんだと思う?でも足が悪い為バスに乗る時降りるとき時間がかかり周りの人たちは迷惑顔ですが我慢してる状態(大人なので)、そのおじいさんが積もり積もった不満をでかい声を張り上げて見習いの運転手に食って掛かっているのです!内容を聞いてるとこのバスが悪いのではなく市政が悪い話でその話を真面目にじっと聞かれている見習いの運転手さんこれからこの仕事つくための研修をしているのに運転手さんが足りない中(こんなことでやめないでください)って祈りました!何で男の人って大きな声を張り上げる、怒鳴る、そういうことをすれば相手を負かすことが出来ると思うのかな?このおじいさんのみかたがマイナスになった事は確か!男ってどこでも構わず大声を上げるけどもう少し周りを気にしましょうよ!特におじいさん!長年生きてきたのだから若い人の模範となるような気持ちでいてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です