悩みは次から次へ?

明日から職場復帰になって良かったって自分では納得して承諾した。その職場の良し悪しは雰囲気とか人間関係が凄くかかわってくると私自身いつも感じているけど、今度の復帰では上司が私が動けるようにすごく考えてくれて身体の調子はまだ60パーセントぐらいなので自分ではまだどうかなって思うところがあるけど仕事の内容については肉体的疲労度が低い部署に配置してくれたので「やれやれ」で不満がなかったのだけれど、今まで私は職場が結構変わって来たけどわりと周りの人たちとはいさかいもなくそれが私の自慢ができるところだったけど7年ぐらい前の職場では始めて職場の雰囲気に乗れ切れなく出勤したくないときもあって人間関係の難しさをもろ味わいましたが、あっ!そうだ今のところも人間関係の難しさがあったのについ仕事の内容に神経が集中していたので今度の部署は私と性格が合わないというか平均年齢が若くて合わないのは目に見えてるし、復帰前日に合わない人間の中に飛び込んでしまったことにきずいた時は”ときすでにおそし”身体の悩みが解消されたのに今度は神経系統の悩みが湧き出てきてしまった。悩みがあるのは人間の“し・る・し”なんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です