交通ルール守るって気持ちがいい‼

最近は事故以来自転車に乗る事はなくて出かけるときは歩きかバス、電車に頼っています。以前は早朝だと人も車も少ないので赤信号でもきょろきょろして車がこなければ平気で渡っていたし、信号無視どころか信号が変わりそうなとき急いでかけて渡ったりしていたけども、でも絶対に信号を守っているときもあったのは子どもが信号待ちをしているときは流石に信号無視はできなかったけど!今度の事故も100パーセント相手が悪かったのだけれど怪我をして凄い痛さに悩まされたり病院にたくさんの時間を取られたり、一番大きなマイナスはやっぱり働く時間を失ったということ!若い人だったら1ヶ月や2ヶ月位働けなくてもなんでもない時間でしょうが私は年も取ってるし、しかも、そろそろやめようかな、なんて考えていたころだったので事故にあったことで本当に悩んだり暗い日々だったり‼絶対事故にあったら“損“これが現在の私の結論‼しかし今まで信号無視などもしていた私でしたが今は違いますよ、赤信号が青信号にかわるまで待つことが出来るようになったし、横断歩道で渡るようにしているし、恥ずかしいけど手を挙げてわたることもできるし、止まってくれた車に対しては感謝の気持ちを表すサインとして頭を下げお礼を態度で示すようにしている(これは事故前もしていた)それだけではなく車の動きもよく見るようにしてなるべく車を先に進めるようにしています。ほんとに交通事故にあったらつまらないですから❕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です