警察署は日曜日は休み?

今回の交通事故の関係で警察署に行ったところ行って初めて知りました。日曜日はお休みっていうことを!交番は休みはないと思いますが110番とか何時でもかかるようになっているので私が考え違いをしていたよう!110番通報した時は警察署とは違うところで受けてるのでしょうからそれぞれ役割があって働き方も違うのでしょう、通常はあんまり警察署の利用はないので特に行く所って言ったら私に取っては”交番“が一番身近です。結構、交番のお世話になったりしていて!例えば横断歩道でお金を落とした時(のち拾っていただく)私はお金を落とすことが多くてそのつど交番に届けてる。。。世田谷の三軒茶屋の交番まで見つかった財布(中身も惜しかったけれど財布がルイビトンだったので)を取りに行ったことも。イレギュラーだったのは夫婦喧嘩で交番に行ったこともあるし!又、娘が入浴中に誰かに覗かれたときや駐輪場に置いといた私のチャリがいたずらされたときでも丁寧にいきさつを聞かれたり、その後、パトカーで見回りをしてくれました。その時は頼りになるなあと思いました。「私はお金を落とすことは結構あるけど拾ったことはないなあ」と!巷ではお金を落とす人は少いないって事がわかったのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です