長い休業に突入か?

交通事故に合って早、1ヶ月になろうとしている。私の感じ方としては早かったような逆に遅いような!ほかの人から見れば羨ましい存在かもしれないでも本人にとって値を上げるぐらい暇で暇で1日中働いていた私に取ってはうっとうしい位暇な時間なんです。今までこんなことがなかったといえばうそになるぐらいまあまあ何度かあったけど今回に限っては早く仕事に戻りたいと願っているのだけれど?そんな時に思うことはずうっと専業主婦をやっていた人のことです。こんな暇な時間を毎日どうやってスルーしているのか逆にすごいと思い頭が下がります。私の娘は結婚してからずうっと専業主婦だったのですが何故か最近働き始めたのです。聞くとまあそれなりの訳があったようだったが交通事故にあった日と次の日娘と娘の旦那にもお世話になってしまってありがたかったです。私が「これからしばらく仕事しないで家にいるの嫌だ」と娘に言うと「へえ!私は家にいたいなあ」というんですずっと家にいた人は1日の過ごし方をきっと心得ているんでしょう!私と娘は真逆でした!私は本当に家にいるのは耐えられない位苦しいことなんですこんなに1日24時間寝る時を除いてどうやって毎日毎日を問題なく遅れるんでしょう私から見たら”特技”ですね!肩に何人の家族を載せているかわからないけれどせっせと毎日を働いているお父さんたちも定年を迎えそれからずうっと家で過ごすようになるけれど暇で多分家にいられないと察しますが!昔は60歳定年だったのでもっとつらかったと思いますね!今は65歳ぐらいですか?65歳でも家にいるのは退屈でしょう。ずうっと働いている人ってお友達が少ないか全く友達がいないかなので定年退職はつらいでしょう?仕事をしていると段々と省かれてしまうのです。それは仕方がないこと私の姉も旦那が定年になったらどうしようと悩んでいたのを昨日のことのように思い出されます(姉の旦那の定年も60歳だったので)休業の長期化は絶対嫌だ‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です