今日の楽しみが出来ました!

今日、これからの楽しみが少し前にできたのです。私は動物とか自然に関するもの全て、あ!そうそう天体も興味があって、大好きです!だって凄く「ロマン」があるではないですか?ロマンがなくなったらさみしいし生きていく気力がなくなってしまいそうな気がしますけど!それが今日の楽しみというのは今日は「満月」だけどただの満月ではなくなんと「スーパーブルームーン」と言って地球に最も接近してとっても大きな月を見る事が出来るそうですよ今から30分ほど前に東の空を見るため外に出たけれど雲が多くて月は見えなかったけれど天気予報では〝関東は晴れるので絶対に見れると“豪語していました。勿論その根拠は素晴らしい晴れ間になるということでした。こうなったら根気よく待つしかありませんね!ところで2~3日前テレビで「ブラザーコーン」さんがステージ2の乳癌だと言う発表がありましたがそれを聞いた人達は「えっ、男が乳癌?ありえない」そう思うのも無理もなく乳がんは女性がなるものと固定化してしまってる人が多く、それは間違いでもないようなのは女性の癌の1位で8人に一人の割合で罹患するそうです。それに比べ男性の乳がんは1000人に1人とか1パーセントの割合とか、でも私はそのニュースを聞いても全然ビックリしなかったというのも今から16年前に亡くなった「塩沢とき」という女優さんが生前、乳癌にかかられた時があってその時の記者会見で「あなた、乳癌になるのは女性ばかりではございませんのよ!男性の乳癌もございますのよ」と言われて会場が一瞬、沸いたのを今も記憶してます。その時私も男性の乳癌を知ったのです。やっぱりでした!今日は絶対に「スーパーブルームーン」を見るぞー‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です