職場でしてはいけない事って?

職場ではそれぞれ持ち場があって、大会社から中小企業までそこで働く人はたくさんいるけどもこれだけの人がかかわっていればそれはなんにも問題が起こないということは先ず考えられないと思うが、私の会社は老人関係の仕事を手広くしていて数万人の職員を抱えているらしいそれらの労働者を束ねなければならないのだから約束事は当然厳しくなるし多くなるのは仕方がないが直立姿勢や深々としたお辞儀を求めるのは「うむ、この時代に?時代錯誤?」を感じたけれどもそのぐらい

極端にしないと規律が守られないのか?規律はともかく〝職場をなんだと思ってるのか考え違いをする人”がたまに出現するのだ!ある病院の面接のときに「あなたは〇〇〇会にはいっているか」と問われたことがあった!実は職場で〝その会”に入るように勧める人がいて非常に困ったという話をされていた!(他の人にしつこく勧める為嫌がられる)又、違う病院ではナースが職場でタ〇○○ウエ○○を売りまくっていて(やっぱりこれも他の人に嫌がられる為)院長から厳重に注意を受けていたとか、私のところでも○○国の化粧品を宣伝して売ってる人がいるけれど、これも商売を広げると厳重注意を受ける羽目になると思うけれど(時間の問題)かな?私のところでは、最近、お客さんに〝手”をあげた職員がいて出勤停止後依願退職される。この様にさまざまなことが起きると「会社も人を束ねるのは大変なこと」なんだなあと、皮肉にも会社が大きくなればなるほどこう言った問題が〝増えてくるんだから”‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です