ソロ活、貴方は出来ますか?

私は旅行とかツアーが趣味でコロナの前までは友人たちとよく出かけていたものだった‼しかし、コロナ発生のおかげで4年近く大事な時間を無駄に過ごしてしまった!そればかりか友人たちと今だに出掛ける計画まで行っていないどころかあまり出かけたいという気持ちが薄れてしまって!一人でどこか近場でもいいので出かけられたらいいのだが、〝ショッピング”は1人のが楽しめる!っていうのは選ぶときは私の場合は一カ所で決めず何カ所か見て決めるので友人の時間を自分の用事で使ってしまうのは申し訳ないし、買ったものの値段も知られてしまうってこともあるので。よく一人で行く所は「映画館と動物園」は友達に同行お願いの電話はしない(日程を組むのに時間がかかることや、友達があまり見たくない映画ってこともあるので)動物園も動物の〝嫌いな人もいるし”私はパンダが見たいし”でやはり中々友人には連絡はせず行きたいときにサッと出かけます。やはり一人でなかなかいけないのは食事や遊園地やツアー、一人で出掛ける勇気はないので。ラーメン食べたいけれどひとりでは行けないのでここ数年食べてないです。一人で食事をするのは結構勇気がいると思うし、周りの目が気になったり、恥ずかしかったり、最初に店に入った時に「何名様ですか?」って聞かれるのも嫌だし、頼んだものを待ってる時間もつらい(周りが気になる、落ち着かない)でもそんなときでもすぐ食べて帰ろうと思ってはダメで、一人でもどこでも行けるようになるには「自分の中の恥ずかしさを乗り越えること」チャレンジして集中して楽しむ事を繰り返すことで乗り越えられどこにでも行けちゃうって‼一人でも楽しめたらいいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です