知識がないと損をする!

疥癬の保菌者が入所したのが今年の4月、疥癬は空気感染ではなく接触感染なのでその人に触らなければうつらないはず!職員の中で感染したのは多分私が一番先(なぜかというとその湿疹はうつらないと聞いていたし血圧などを測ったリしたし、その人の痒みがある部分に素手で〝塗り薬“を毎日塗ってあげてたこと)今から考えると恐ろしいことだが手のひらが硬くていつもかゆいらしく手を年中洗っていたし。聞くところによるとその手を触ると感染してしまうとか!あとで知ることばかりでこれがほんとの「あとの祭り」ちょうど1か月後、私の身体にかゆみを伴った湿疹ができ始めたのです。その人の湿疹はうつらないと言う事をまともに信じてしまい(ほかの職員もそう思っている、私が何回もおかしいと言っても大丈夫だと言う返事)私は蕁麻疹どころか〝あせも“もできないのにかゆみを伴った湿疹が身体のあちこち沢山でき始め(これはおかしい)と感じたため近くの皮膚科に駆け込みました!ドクター曰く「湿疹でうつるのは疥癬だけ」と言われた。その通りでした。知識がないことは恐ろしい事ですね!そお言う意味では、〝年金“は自分が動かないと手にすることが出来ない「自己申告」、しかも決められた期間があるので気が付いたころには手遅れで手にする年金をのがしてしまう事もある!私は金銭的に疎くてお金でお金を産む「株」などは常に上がり下がりがあるのでそれも不器用!どうやらお金には〝縁“がなさそう!「年金」においては年金の知識がなかった為‼話を元に戻すと職員は3名が疥癬にかかり、お客さんは8名(全員のお客さんが感染した)みんながかかったところでかかりつけのドクターがこれは〝疥癬“だと言われたのを皮切りに上司が重い腰をあげて「プラス」になったお客さんだけ隔離して世話をする事になったが男性のお客さんが重くなっていて、全身湿疹で疥癬でない違う湿疹も混在してしまったのだ!未だに完治していない。私も感染して4ヶ月たつがまだかゆみの伴なう湿疹ができるのだ!私の疥癬はいつになったら終息するの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です