夏になると思い出す島

夏ってこんな年になっても元気になれる季節でよく思い出すのは2度ほどアタックしたけどいずれも台風によって阻まれた「屋久島」、自分としてはわりと島が好きみたいで高校3年の時に将来がなかなか決まらず困っていた時に思いついたのがハワイ島に行くことだった‼当時の自分といえば親がかりの人生で経済観念も低く生活観念も乏しくただの幻を描いているに過ぎず現実になることはなかった‼でもその頃から日本を脱出する思考が芽生えてきてはいたようだ。旅行では海外に行っているが移住は結局出来なかった!でもチャンスがなかったわけではなく2度はあったのに、簡単にチャラにしてしまいました。以外とさみしがりやでしかも優柔不断、で決断力が鈍い!こんな性格は父と似ていて、こんなことが、「家を建て直す」と言う父からのプランがあって私は(新しい家に住める)と思いその日を待ち焦がれていたのに一向に実行されないのである日聞いてみたら「いつ地震が来るかわっからないから当分建て替え出来ないなあ」って、(えっ、この地震国日本で、じゃあ無理じゃあ)結局、建て替えるのに10年ほどの月日がかかったこと思い出すけど因みにその家はぼろ屋になったけどまだあります。私だったらどうするかと考えるとやっぱりその気持ちはわかるような気がするけど。。。海外移住の1度目のチャンスは「お見合い」の時でお相手の方が調理師でカナダへ行くので一緒に行ってもらいたいという話だった、なのに私はその方に逢わずに話だけで終わってしまった!2度目は自分の旦那で候補地がアメリカとスペインだったがこれも断って、今も日本で暮らしているけれど、なんかチャンスがないと移住というのは決心がつかないし、やっぱり怖いもの知らずの「若さ」が必要かなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です