自転車にも交通違反切符?

いよいよ来ました!自転車の交通違反切符。小さなお子さんから90歳ぐらいのお年寄りまで、外国人も、車よりも自転車の方が台数でも運転をする人でも自転車の方が上回ってると思うけど交通違反者を取り締まることだけど信号無視、これは私が見ても赤信号で交差点を通り過ぎる人をよく見る、一時不停止、右側通行、徐行せず歩道を走行する、私も歩道を走ってしまう時は速度を落とすか自転車を降りて歩行します。歩道でもスピード出してる人沢山いるので人や散歩中の動物など当たったら大変なことになるといつも心配しています。信号無視や歩道での走行は是非、取り締まってほしいです。横道から勢い良く走行する、このことで転倒して怪我をした事があります。では問題「横断歩道を渡るときは自転車から降りて渡る?」○か✕正解○、自転車も歩行者も狭い歩道で一緒くたで渡るので私はほとんど自転車から降りてわたります。交通事故を起こさないように予め回避します。取締強化もいいけど自転車の走行しやすい道路を是非作ってほしい!車道の横に狭い自転車専用の道があるけど(白線ない)その道がひどいよ、狭い、ガタガタ、ゴミがたまってる、よく車が止まってる、冬になると雪かきした後の雪がどっさり置いてあったり、普通に走行できないのが日本の道路、外国の自転車の走行できる自転車専用道を知っていますか幅があるし走りやすいので事故になりにくいと思うし、取り締まり強化の前にもう一度道路の状況を見てから強化したらどうですか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です