健康への話題には興味がありますか?

健康への話題で興味があるのはなんたって「食べ物」が一番、それから「運動」、食べ物は広範囲で一時間2時間で話せるものではないので、今回は自分が感じたことを!それは言い切ったことが後で違ってくることが多々あって、耳にしたことを何年もやってきたのにいきなり全然反対のことになったりがあって、これについ直ぐに思い当たるのは「卵」のことでした。卵は完全栄養食で特にコレステロールを多く含んでいる為、「一日一個」までと、ずうっといわれてきて私も一日一個をずっと守ってきたのにコレステロールの見直しで他の栄養素がコレステロールの値を下げる働きがあることが分かり、今は「何個まで」という枠はないそうです。私自身は三個位までは大丈夫だと!毎日ではないけれど又その卵で思い出されるのは有名な野球選手がテレビに出てよく言っていたのは「僕は一度に20個ぐらい食べます」って言ってたことを思い出しますがその時はそんなに食べてよく生きてるなって!決して真似をしようとは思わなかったけど、こうゆう具合でいつでも定説はあっけなく崩されるのです!運動面でもあって、普通に一時間位歩く日課を保持していたのに三年ぐらい前かな普通に歩いているのは余り効果がなく、健康的にはゆっくり歩きと早足歩きを交互に取り入れた方がいいと体操の先生みたいな人がテレビ番組で言っているのを見て「え!これもダメだったの」、あまり効果のないことを何年もやっていたんだこれも定説を覆されてしまいました。定説ってある日突然なくなったり変わったりするんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です