暑い季節をどうやって乗り切る?

最近の暑さにはビビりましたが私の今迄の経験した夏において一番厳しいって感じたけどもこの先私はこの暑さに耐えられるのか?っていうか出勤時はチャリだから朝は早朝なのでさほどの暑さは感じられないけど帰りは4時なのでまともにガンガンの日差しの中でペダルを踏まなくてはならないのだからたまったものじゃない約30分家に着くまでにどこかに隠れたいけど、7月初めのあの暑さの時は7時ごろまで、本当に待ってから自転車を出そうと思ったけどそれでは早く出勤した意味がないので結局、決心して会社を後にしました。暑い事は暑いのだけれども風が吹くので歩行してるのとはちょっとの涼しさは感じられガンガンの日差しの中でもなんとか車にもぶつからず無事に到着した時は神経疲れと(帽子をかぶってなかった)頭や顔がまともに強烈な日差しを浴びていたためふらふらしていて目もチカチカしていて、ホッとしました!熱中症の一歩手前だったのかな、危ないところだったのかも、7月からこの暑さではこれからが思いやられますが最近では気温が2~3度下がったので体力も戻ったようで気持ちも集中して自転車に乗ることが出来ているけれど。これから暑さが厳しくなるのにつれ怖いのは私的には8月からの暑さとお盆期間や9月10月の残暑です。最近は「夏の暑さに耐えられるか持ちこたえられるか」、そう思う様になった自分がいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です