まだ終わらない物価高

食料品だけではないんですね、今度は私が通勤に使ってるバスまでも値上げ!小幅な値上げであったけれど又、悩み事が増えて、「お給料は増えないのになんでもかんでも上がって‼」しかし5日ほど前にわりと寄る駅ナカがあって、、丁度花の金曜日で、人出が凄くあって、どこの店舗もお客さんが入っていていつもとは違い強い活気を感じてきっと!ボーナスが出たんだと勝手におもった。だってみんなニコニコしていい顔してたし、やはり人間は自然と顔に出るから、私も買い物は大好きなので独身の時は(特に出好き)一人で買い物をしたものでした。買い物をすると気持ちがスカッとするから‼所で大手の民間の会社のベースアップやボーナスは一発回答だった。お見事、さらにそれに負けずに公務員ももらっていました。昔は公務員は民間とあまり給料の“差”があってはならないとか言っていたけど今やそんな謙虚さもどこ吹く風、結構もらってましたね、これは私が感じたことですが、皆さんがどう思われたか分からないけど、あんまり暮らしに“差”が出るのは好ましくないですよね‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です