近所?私んち?が火事!

今日ぐらいビックリした日はありませんでした。仕事が時間内に終わらなくて30分ぐらい伸びてしまったがそれでもチャリなので普通にバスで帰るより早くは着いた、途中、スーパーにより買い物(これから大ごとが始まりを知らずに)スーパーを出て直ぐに子供から電話が入り「早く、帰って!家が火事だよ」と慌てた様子だったが私には思い当たるふしがないのでまさか火事になるわけがないとだってガスの元栓切って出かけたし、自分の落ち度は考えても考えても考えられなくてチャリを飛ばしながらうちが火事でありませんようにと呪文のように唱えながら!するとあの消防自動車のサイレンの音があちこちから聞こえるではありませんかもう100パーセント私の家だとほぼ確信して、家の近所まで来ると消防自動車の車両が道路をふさぎ「これは、普通じゃない」、で自転車から降りて、右往左往している消防士に火事は何処か聞いてみるとちょっとまだ分からないという返事だったので、私の家ではないことが分かったのです!なぜって、私の家のところには消防自動車が余り止まっていなっかったから!結局、違う家だったがその家からも火が出てなかった!それにしても凄い数の消防自動車でした。心の中でああ、良かった!消防士さん、お巡りさん、暑い中ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です