とうとう動きが取れなくなった?施設

私が勤める施設は普通の家をちょっと大きくしたような建物、その中にグループホームと、小規模多機能型居宅介護がひしめき合ってる状態で職員のトイレはなく(お客さんと一緒)、ぎちぎちに造られた建物!例えばイベントの度にテーブルをどけ会場ずくり、近所の人やお客さんを呼ぶときもそこにいられるここのお客さんをほかの場所に移すなど面倒な生活を強いられていますが。。。ミーティングや面接、各会議も職員の休憩室を使いその時間に休憩の人は散々な目にあいます(行く場所がない為)今時こんなところがあるんだ。まだまだ驚くことがたくさんあるけど、他の施設で!設備のいいところもたくさんあるけど!私が生涯をかけて思うことは、旦那選びと同じで、職場も当たり外れがあることに気がつきました。「入らないとわからないのだから」、人間関係が一番大事で今の職場は私的にはアンラッキー人間関係が悪いと勤めに行くのが苦痛になりますから(子供みたいだけど)感染病でもぬるいところがあって何人かの職員も今回の疥癬で感染しているし(私も感染中凄く会社に対して恨んでる感染して3ヶ月目になるけどまだ完治せず)コロナは二日前に発症したばかりで「職員の確保」でやっきになっている上司達もうなんだかわからない状況てんやわんや忙しいどころではない異常事態に、疥癬とコロナを比べると疥癬はいつ完治するかわからない、毎日シイーツ交換、部屋を掃除、その人を毎日入浴、軟膏を塗布、防護服の着用、衣類、浴室の掃除煮沸消毒、洗濯、それに比べるとコロナは逆に入浴なしでそのまま過ごすだけで面倒なことはなし!職員は防護服を着用するだけコロナは1週間ちょっとで収束、疥癬は1か月ほどたつが完治は今だに未定、「トホホ、疲れる‼」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です