次々と襲われる施設

なんてことでしょう!疥癬の次に今度はコロナなんて!思ってもみなかったが現実に今だってこの職員では足りない環境で毎日毎日を切り回して居るのに!今日も時間との戦いでいくら要領よくやろうと思ってもできない(時間が足りない)のがこの人間を相手にする商売、今はどの商売もコロナ明けで(政府が宣言しただけでコロナが収束したわけではない)人手不足でこの老人関係の仕事や(人手不足はマンネリ化している)飲食店やホテルや旅館も今更じゃないけどコロナの時にあれだけ人間を削減してしまったのだから、じゃ、終わったから来てよはいかにも腹の虫がよすぎるよ、そんな訳で募集をしても人は集まらない。パラパラと面接はあるがその後入社がなく会社の中で人を配備が出来ていた時は良かったが今はそれもできず本社からも人は回してこない、10数年前は東南アジアの国から介護目的で来日してた人もいたけど今はそういう話も聞かないし(日本は他国と比べて給料が安いため)現実にそういう人が働いてる現場も少ないようですがこれからも老人人口が増える中でこの業界はどの様に人間を配備していくのか?入居者に対してどんなにいいことを言っても中身はひどいものです、サービス業のはずが「どこが!」っていうくらいサービスが抜けているのが現状、働き手がいないのだからこの業界がこれからどんな手を打つか楽しみですが?私は出来たら施設には入居はしたくないです!けど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です