歳をとると背がちじむ?

健康診断を受ける時期が今年もやって来ました。毎年受けているけれど年々あんまり受けたい気分でなく(ああまたその季節が来たのか!)本当は会社の指令なので有難く受けるべきなのだが1年に一度のことなのになんか抵抗が年々強くなってきて、でも受けなければならないから受けるけども、受けたくない理由があって、毎年確実に背が低くなっている事、視力も落ちている、血圧も低かったのに昨年ぐらいから高いし(去年の健康診断の時いきなり高かったのでびっくりした)そんな身体の変化も健康診断のお陰でわかることなのでやってよかったと思うけど、もっと詳しく調べてもらえばいいのでしょうが今はその結果を参照にして自分が出来ることはしていこうと思うけど、私の母も背は低い方だったが私も母に劣らないぐらい背が低くなったのには驚きを隠せないですね。約5㎝は低くなって、それを実感することがあるんです!今、乗っているチャリはもう10年以上乗っているけど止まるとき足を地面に着くのだけれど結構無理をしないとつけなかったり(アシストの自転車は乗ってる時に足が地面につけないと購入できない)買う時は足が自然に地面についていたはずなんですが、又乗るときに自転車が高くなったような感じがしたり、夏向きのパンツも裾がくるぶしのかなり上にあったのに今はくるぶしの下にあるんだからこれは確実に背がちじんでいる事ですよね、夕暮れ時のチャリの運転の時は見えにくいので必ずメガネをかけるようになったしやっぱり健康診断は必要!今年も頑張って受けに行きます‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ああ、やっちゃった

次の記事

すごすぎる認知症