ああ、やっちゃった

私はこれまで失敗をしたことって結構あるんじゃないかなって!多方面で、大小、例えば間違いなく電車に乗ったのにまるっきり違う方面に行ってしまい車窓からの景色が見たこともない景色で、その時、間違いにきずくってことや衣類なんかも家で来てみると全然似合わなかったり、サイズが合わなかったり又取り返しの利かない失敗もあります。私の最大の失敗は第二の人生でした。つまり、人を選んだ(伴侶)の事、この失敗は今でも取り返しが出来なくて、両親に済まない、子供たちにも申し訳ない!人生のやり直しはできないことを凄く感じるし後戻りが出来ない。夫選びの失敗でこんなに周囲を困惑させてしまうんだ!悩んでも悩み切れない「一回死んで来い」って言われても仕方がない。親にずううっと心配かけたし結局、家庭内もガタガタ、これも私の結婚への意識が浅かった為で相手からこれぐらい愛されたらいいのかなって思ったりかなり私への押しが強かったし(ストーカー的で私にまつわりついていた)相手の親の反対や私の親も反対だったのだが結局結婚してしまった、でも夫が家庭的で人間として持ち味があったり、責任感が強いとか家庭を持ったことの重みを感じてることがある人だったら良かったんだけど、仕事が休みの時は子供たちの世話をしないで寝てるとか全く家庭的ではなかったり、実のところ結婚しないと成功か失敗かはわからないのかな「釣った魚にはエサは要らない」というような態度の人だった!その上彼は52歳で召されてしまったし、踏んだり蹴ったりの人生です。旦那選びの難しさや、いい相手がいなかったら結婚しなくてもいいと思いますね私の時代は絶対に結婚だったので適当なところで結婚をしてしまい浅はかな考えが大きな失敗に繋がってしまったそれに比べると小さな失敗談、つい昨日のことで近所の知り合いの人とあった時に起こってしまった私の失敗はその人も施設勤務経験者だったので「うっかり」、「今、私のところは疥癬で大変よ」っていってしまったところ一歩一歩私から離れていくのが分かり(わ、言ってはいけない事を言ってしまった)のだ!反省‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です