救急車に乗ったことがありますか?

私は自分自身が急変して救急車を呼んだことはないけれど、自分の人生で初めて救急車を呼んだのは娘がまだよちよち歩きのころのこと、私が寝ている顔のそばに来たのはいいけれどぷーんとお酒の匂いを感じて目をさますと娘から香っているのが分かり、すっ飛び起きて娘の身体状況をみると呼吸の速さが純情じゃないことを知り、すぐに119番通報これがはじめの救急車でした。これは大人の完全な不注意でどうやら亭主がテーブルの端に置いたウイスキーの入ったコップを手にして飲んだらしい!よちよち歩きの赤ん坊でも油断は禁物ですよ!何を考えているのかわからないのが子どもだからです例えば子どもの事故死で多いのはマンションなどの建物から落下というニュースこれも親の不注意です。話を戻して今度は息子の急変で夜間救急車を呼んで病院へ、その時の担当医が女医さんで、実は息子は広島から帰宅して直ぐに激しい腹痛を起こしたため病院行きになってしまったが女医さんの診断はこうでした「ノロウイルス」、検査もしないで診断が出せるのか疑問?それで医師に確かめたところ「かき」を食べたからということだそうでそんなだけで病名が出せるんだと驚きました。コロナ渦ではチャリで道路を走っていると救急車に何台も遭遇したものだけれども、今は救急車には合わないがお巡りさんの姿を多く見かけますね、パトカーも数台集まっていたり、事件ごとが多いのか時代の移り変わりというか一難去ってまた一難というところなんでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

個性豊かな認知症

次の記事

お化けより怖い話