日本中を騒がした台風は?

今回の台風には脅かされ悩まされました!前にも聞いたことのある「線状降水帯」天気予報を見てるとその言葉が何回も出て来てそれがやってくると相当なダメージをおうと言う事を嫌でも頭にたたきつけられたような予報だった!私の住んでる場所は運がよく線状降水帯から外れたようで早朝は普通の雨降りの感じでバスも動いていてそれはホットしました!何しろバスが止まったら万事休すで仕事を休むしかない訳で、スムーズに会社に行けたことは本当にラッキーでした。息子から数回ラインに休むって会社に言ったのかとか来ていたけど、私は天気予報は究極の選択ではなくて一応、参考資料として見てるだけで毎日天気予報通りには行動しないし最後はあくまでも自分で決めるしかなく結果がよくないときも多々ありました。午後4時頃と言う時間は割と天気が変わることが多くて帰るころ急に空が暗くなったり、曇って今にも雨が降り出しそうな、そんな時は心に雨は絶対に降らないと念じます。季節的には雨に降られても返って涼しくなり気持ちがいいです。今日のここら辺の天気予報は完全に外れでした。また台風は温帯低気圧になったけど、土砂崩れに注意しなくてはいけないところもまだあるし家に水が入ったところは泥を搔き出したりそれなりに後始末で大変だし、水は必要だが暴れる水にもなるし一口に水が大事とも言えないけど良し悪しは「紙一重」?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です