不思議な坂道

私は雨の日以外は週5日は家から職場までチャリで往復してますがその途中に坂道があって、2年も同じ道を通っているのについ最近まで気が付かなかったというか、わからなかったことに気がつきわかったことがありそれがチャリを運転していてそこが緩やかな坂道になっていて、職場に行くときはそこは坂をとうぜんさがるってことになり帰りは上りになるはずなのに確かに行きはそこの部分は道路が下がっているように見えるし、帰りは見た目は上り坂に見えるし気になって何回も見るのだが上り坂にしか見えなくてチャリのペダルを踏まなくてもチャリが自然に前に進み止まることはないのです!確かに上り坂なのに。これはどういう事?行きは下り坂なのにすごくペダルを踏まないと進まないのでいつもアシストにして漕いでいるけど、不思議な坂道があるものなんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です