先入観は損をする

ここの所4~5日前から胸のあたりや足の付け根や背中などにかゆみを伴う湿疹ができてなんでいきなりと思ったけれど思い当たるふしがあったので、私としたことが油断をしてしまったと反省を繰り返していたけれど仕事上そのままにしておくわけには行かないので、スマホでチャリで行ける範囲の皮膚科を探しに探しまくったところ、口コミを見ながら2カ所に決めマップを熟視、何度も何度も確かめ当地に向かったけれど、道に迷ったりしたけど、体を見せることになるので女医さんがいいと突然思い一度行ったことのある皮膚科が確か女医さんだったことを思い返した。その病院がそばにあったのでそこに飛び込んだが待合室には患者があふれんばかりにいて、「あっ そうだ前に来た時も混んでたんだ」ってことを思い出したがことすでに遅し、診てもらうまでの所要時間なんと2時間半、家に帰ったのは2時頃今日の休みは半日以上病院にかかってしまったんだ!私がなぜ急いで病院に行ったかというとその湿疹は人から移ったものだと勝手に思ったことから始まりました。この4月から入所されたお客さんで両足を除いた全身に湿疹があって、手のひら迄かゆみがあって、そのため年中両手をこすっていたり、身体中搔いている、私はそれを見たり、お風呂で彼女の体を見ている(お風呂に入るたびに湿疹が広がっている)のでこの人の湿疹はうつるんだと(勝手に自分だけの先入観で!)で自分の油断でうつってしまったんだと早飲み込みをしてしまった!ところがそれが間違いだとはっきり知らされた!女医さんの話によると「湿疹はうつらない、疥癬はうつるけど」って言われて私の先入観の間違いにきずいたのです。この年になってただすこともあるんだなって!ずうっと今日まで間違いを正しいと思っていたんだから怖いことです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です