これからの人生慌てずに!

私はどちらかと言うとなんでもゆっくり派、脳からの指令が遅いのかな?ていうか年齢からでしょう!私の今のモットーは「あわてるな!」今迄の経験から慌てると本当にいいことはないですよ!私自身、身をもってかんじているのだから!先ず慌てるとつまずく、つまずくと転倒する転倒すると骨折ってなるわけで!私の過去を振り返ってみるとこんなことがありました。「友人と待ち合わせで(駅の改札口で)1分や2分の遅刻であわてることなかったのにエスカレーターに乗っていて急に駆け上った時に足が引っ掛かり思わず手をついたときに自分の手を見てびっくり!指と指の間が妙に空いていて瞬間元に戻そうという意識が働いて指を戻してそのまま病院に行って”骨折”といわれたことを思い出したけど何であんなに急いだんだろう今だに疑問?最強の慌て者丸出しだったのが走行中の車の前をすごい勢いで道路を横断しようとしたところ道路にわだちがあったのを見過ごして見事転倒!その時は絶対、車にひかれたと思ったけどひかれなかったのです!どんな人が運転してたのかすごい反射神経の人でよっかった‼おじいちゃんおばあちゃんの運転だったら絶対死んでいる「運がよかったの一言」!今回の交通事故も直ぐ車が止まったからやや軽い方のけがで済んだけどこれがおじいちゃんおばあちゃんだったらッて考えるとぞーっとしますね!これも”運“がよかったのでしょう(職場の人の話によると小学生の時に車に当たったけど2回転ぐらいして結構、大変だったらしい)私の場合は私の体に車が直接当たってなく自転車に当たったのですごいけがにならなかったみたい!いずれにしてもあんまり急がず余裕を持って行動を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です