歩行者の横断にも必エチケット?

今回の交通事故にあって反省もあってでもその反省はどうにもできないこと例えばもう少し早く渡っていればとかその反対でもう少し遅かったらとか又は違う道だったらとかどすることもできない反省をしてしまうけれど今は事故からだいぶ時間がたっているあるのでそれに従っていれば事故は少なると思いますが例えば信号のない横断歩道を渡るとき人が渡ろうとしているのに停止しない車もあるし止まってくれる車もあるけれど又は横断歩道のやや近くでも止まってくれる車もあり又はただの車道を渡るときも止まってくれる車もあるけど(アメリカロスアンゼルスに行った時につい日本でしていた癖がスムーズに行動に出てしまってえらい目こあったのです!実は現地のポリにつかまってしまい言葉がうまく通じないし本当に困ってしまったのです。罰金を払わなければいけない事をやってしまったのです。それは車道を罪の意識もなく平然としてわたってしまったのです、直ぐにポリがやってきて車道を渡ってしまったことの罪を言っているんだけども私は何で捕まるのか罰金を払わなくてはいけないのか英語はわからないし誰も知り合いはいないしパニック状態に‼でも結果的には捕まらず罰金を払わなかったし、どうやって難を逃れたのかきちんとした記憶は残っていないけど多分初めてだったので許してもらえたのだと思うけど、当時は言葉もわからなかったのでかなり一件落着迄時間がかかったと思う。その時は怖くて自分の身がどうなるのか警察に連行されるのではないかと恐怖で一杯!罪なんて別世界のものと思っていたから、しかもよその国で捕まってしまうなんて!国が違うと法律が違うことを身をもって体験したことを思い出しました)。歩行者で道路を渡るとき止まってくれた運転手さんには最低でも頭を下げてお礼の態度を取りましょう‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です