冷房の上手に使うには?

暑い日が続きげっそりしてますが〝いつまで続くこの残暑”朝6時台でもかなりの厚さ特に今朝は南に台風が存在しているためか弱い「フエーンゲンショウ」が起きてる様だった、会社につき少し休んだところ腕にしずくがポタ、ポタと落ちてるではありませんか?頭から落ちてることに気づき顔には汗をかくけど頭からというのは信じられなかったけど私に取っては珍しい事でした。「あせ」をかくことは体にとっては正常な状態なんですが、逆に汗をかかない人もいるんです。この方が体にとってはだめなことなんです。この為今は暑いですが私は冷房をあまりつけないようにしています。冷房というのは直ぐに汗が引きます。これが一番体にとっては危険な行為だと思っているから体を冷やすことは汗を止めてしまうことだから体にはよくないことです。それを繰り返していれば汗を出す行為を抑えてしまうわけだから汗が出ない体になります。その上、ある病気にもなるんです。私の姉が腎盂炎にり患してしまい大変苦しんだということを姉から聞きました。姉も私と同じぐらい身体が丈夫ですがどうして?と思い訳を聞くと、夫婦同室で寝ているがそれがだめだったのだが、旦那の要望で冷房をかけて寝たが姉の方が寒くなったため冷房を切ると旦那が〝暑いと“言ってまた冷房をかけたとか朝になったら姉自身が体調が悪くなって動けない状態に自分でチャリをこぎやっとのことで病院に辿り着いたとか当時はかなり厳しい状態になり入院をしましたが冷房も使い方を間違うとこんな重い病気になったり勿論、汗もかけなくなったり、その人の体に合わせて使えばすごく頼れる道具何ですよね‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です