退職を繰り返すのはいいこと?わるいこと?

私はどの位仕事を変えたのか今は本当に分からなくなっているのが現状 、変わって良かったことやっぱり人間関係のいいところが私的には一番上で仕事が終わってからも、時間を作って軽いノリの宴会(小さなお子さんも参加)子供がいるから参加しないではなく小さなお子さんを連れてなので家庭的な雰囲気で私はその職場が気に入っていました。有料老人ホームも良かったです、社員に自由に活動させてくれて、会社自体も社員とのコミニュケーションを大事にしてくれる、例えば行事があると行事が終わると今度は社員たちの出番、お菓子や飲み物(酒類はなし)は前もって社員が購入しておく、みんなが集まって慰労する、社長も会長も勿論出席、和やかにお互いに労をねぎらう、ただそれだけなのだが以外と職員間で仲間意識が生まれ自分勝手に行動する人が少なく感じられなんかの時には団結するんです、また、行事での出し物も楽しみながらみんなで「あーでもない、こーでもない」と言いつつ決める行事を組むのも楽しかったですね。施設に入る前に時間で生活の援助をお願いが出来るところで訪問というところがあるがそこに勤めた時も良かったです。70過ぎの社長(女性)はケチで意地が悪い人どっちかというと自分勝手 そこにすごく親切な職員がいてお姉さん的な存在でニコニコしていて私達をまとめてくれる存在で何でも話せて、ちょっとでも問題が発生すると仕事の帰りに近くの焼き肉屋で集まるとか仕事が充実していました。あと、介護を除いて楽しかったのは生命保険でした。社員旅行あり、ボーリング大会あり、もちろん、飲みに行くのもあり、そう言えば今は会社の社員旅行っていうのは今はないのでしょうか?私が20代で勤めたマックスファクターも社員旅行あったし、そのころというのは日本の経済がすごく上向きだったのかなほとんどの会社は社員旅行とか飲み会などはあったのでしょう、私の家も商家だったので組合というのがあって、よく湯河原や熱海など1泊旅行行きましたね、丁度私が小学生でバスの中で於いてはマイクが順番に回ってきて、よく歌ったものです、今も昨日のようによく覚えています。人間って常に楽しいことを求めていて他の人と一緒に同じことに参加するということ「交流」って事が大切なのが分かります。楽しかったところしか覚えていないのですから、今、勤めてる所も一切そういうところがなくてつまらない所です。個人個人で付き合ってるようですがやめる人多いです。私的には今の職場は悪い所!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です