自転車だって交通ルール

私の住んでるところは町の繫華街や病院、スーパーが数件あって買い物には文句はないけれど、でもやはりそこに行くには自転車はかなりの必需品、自転車がなければにっちもさっちも行けません。まあ、家にいるようになったら、体のために歩いて買い物のもいいかなって、また、会社通勤には自転車を使用しているが本当は自転車は私にとっては怖いものであり乗りたくない!危険なものなんですが、やむおえずというところ、というのも自転車の運転中に他の自転車や人や車がいきなり飛び出して着たりそのため何度かけがもしていて、通勤中は車道を走行するよう心掛けしているがその方が走りやすいのは確かなので、でもその時でも危ない目にあうこともある。それは危ない追い越しや信号違反(おじさんの信号無視多い)大きな交差点でもやっているのです。日本は本当にあちこちが無法地帯なんだなって思いますね。ヘルメットの努力義務化ですがそれも大切なことだけれどその前に交通違反者をなくすことを警察はするべき!これは警察の怠慢?自転車走行レーンもひどいもので広いところもあるが狭くて路肩にぶつかりそうなところもたくさんあって、命、からがら毎日、走行しているしまつ又車道との境界線上の白線が薄かったり、消えていたりいつ事故が起きても当たり前で、交通違反者をなくすこと(自転車走行レーンに駐車している車が多いことやも)が先決。警察に、自転車については誰でも乗れるので安心、安全な運転強化を是非やってもらいたいもの!この続きは次回に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

思いもよらない事