手術と言われたらどうする

私は36歳の時に手術をしましたが、やっぱり初めての経験だったので怖かったし、自分自身で解決をしなくてはいけない立場でもあった故、あと2カ所の病院に行き診察を受ける(本当に手術を受けなくてはいけないものなのかを知るため)最初に手術と言われた病院は市立病院でした。2回目に行ったところが私立病院だったが医者が仰向けになってる私のお腹にその医者が急に乗ったんですよ、びっくりしたし凄く重くて苦しかった!その時の診断が卵巣腫瘍と診断されて「早く手術をしなさい」と言われ病室も決められてしまったが「考える」と伝えたが1回目の市立病院は「子宮筋腫」という診断、私はどっちが本当なのか知りたかったので3軒目の病院に行くそこは国立病院だったが1度目の病院と同じ診断、私はその病気だという事を確信してどっちの病院にしたと思います?最初の病院は子宮を全摘出しないで悪い部分だけを取り除き子宮を残すと説明される、この病院は何でも80歳の女性でも全摘出はしないそう!一方の国立病院は病気にかかった子宮は残さず全摘出、理由は残すと癌にかかる率が高いからという理由!さあどっちにするか相当悩んだがまだ若かったので子宮を残すところ病院に決める。子宮を取ってしまうってことは手術後私の体にどんな変化があるかまたは残すと本当にがんになりやすいのか一つのかけのようになってきたが決断する!結果、40年たつけどまだがんにはかかっていない自分がいます。子宮筋腫の手術は簡単な方らしいです。それと2年ぐらい前、またもや手術の話が、今度は白内障の手術で数件の病院に行き怖い目に合うところやはり自分の判断で食い止められることが出来た!いいところだからと同じ職場の人に言われて診察を受けたところ即座に白内障であること手術を直ぐにする事と言われて日程迄組まれてしまった!評判がいいと聞いていたので80%することを決めていたが簡単な手術だといっても目の一部ははぎとられてしまうわけで、私の気持ちに待ったがかかり手術の予定を反故にして違う病院に行き診察を受けるその診断は白内障だはないとのことメガネを描けるように勧められたが現にかけるが薄暗い時にかけるだけ、白内障の手術は眼球の膜をはがすみたいだけども、みんな簡単に人工の膜をつけるけど人工の膜と自然の膜では幕の働きが全然違うと思う、私は最後の最後までこの目にメスは入れない覚悟だ、病院を一軒だけで終わらせるのはとても危険だし私的には危ないところだったという感が強いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です